氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年8月25日 つけ麺と神宮でスワローズの応援

8月25日。 休みが取れたので、遊びに行きました。 新宿で何か美味しいものを食べて、その後に神宮球場でいつもの野球観戦です。 暑いけど風が涼しい新宿 日差しは強いですが、涼しい風が吹く一日でした。 思いのほか過ごしやすい夏の日。 何を食べようかウロ…

2019年8月13日 久しぶりの神宮球場

8月14日に久しぶりに野球観戦へ行ってきました。 場所はいつもの神宮球場で、対戦カードは 「東京ヤクルトスワローズVS横浜DeNAベイスターズ」 です。 もの凄く暑い一日でした。 日が傾いても、まとわりつく湿気とアスファルトを溶かすような暑さ。 球場…

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その②

移動して新宿に着きました。 新宿に到着 神保町も暑かったのですが、新宿も暑いですね。 ここでも本屋巡りの予定だったのですが、久しぶりの休日なので少し散歩をすることにしました。 四季の道からゴールデン街方面へぶらぶら歩いていきました。 四季の道の…

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その①

先月は一つも記事が書けませんでした。 死ぬほど忙しかったです。 8月になって少し忙しさは落ち着き、ようやく遊びに行ったり休んだりできるようになりました。 少し前の話ですが、4日に神保町と新宿へ散歩に行きました。 神保町の交差点 今日の目的は本屋…

2019年6月24日 神宮球場で交流戦最後の試合観戦

スワローズがとんでもない連敗を喫した後の交流戦。 少しは期待してましたけど、結局借金は増えて順調に最下位固めが進んでしまいました。 それでも東京ヤクルトスワローズが勝つのを信じて、最後の交流戦を観るために神宮球場へ行ってきました。 神宮球場の…

2019年6月22日 お家でずぼらにラーメン作り

今月は忙しい月でした。 全然遊びに行けずにブログに書くこともありませんでした。 今日は久しぶりに何の予定もない1日なので、朝からのんびり家でゆっくり休みです。 天気は雨が降ったり降らなかったり。 お昼は自分で野菜たっぷりなラーメンを作って食べ…

2019年5月30日 勝利を信じて神宮球場へ野球観戦

5月28日に野球観戦へ行った次の日。 29日も家でスワローズを応援していました。 勝てないスワローズ・・・ 気が付いたら30日のチケットを購入していました。 対戦カードは前回と同じ 「東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープ」 です。 今日は家から最寄り…

2019年5月28日 連敗脱出を祈って神宮球場へ!

東京ヤクルトスワローズが連敗中です。 5月14日の広島戦から始まった連敗が11まで伸びました。 28日からの広島との3連戦で何とか連敗を止めて欲しいと思いながら、応援へ行ってきました。 対戦カードは 「東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープ」 です。…

2019年5月16日 新宿で天重と東京ドームでファイターズ応援

5月16日。 東京ドームへ野球観戦に行ってきました。 対戦カードは 「東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ」 です。 前日に応援グッズを揃えていい年のおっさんがワクワクです。 ファイターズ応援グッズ! 試合開始は18時なのですが、…

2019年5月12日 浅草で温泉

日曜日。 お仕事が終わった後に、浅草へ散歩に行ってきました。 時刻は夕方で観光客が少なくなる時間帯です。 それでもやはり仲見世や浅草寺は人で一杯でした。 そんな人で一杯の浅草ですが、裏通りや路地に入れば人通りはまばらです。 沢山の人でにぎわう浅…

2019年4月28日 深大寺へお参りと「陣屋」の蕎麦

ゴールデンウィークが始まった最初に日曜日。 良く晴れたいい天気の日に、深大寺までお参りに行ってきました。 野川沿いを自転車でのんびり進むと、それだけでいい気分になります。 よく晴れた天気と野川 途中で見かけた小さな公園にはカワラバトの群れ。 川…

2019年4月17日 神宮球場でいつもの野球観戦

4月17日。 なぜか今年は順調な東京ヤクルトスワローズを応援しに神宮球場へ行ってきました。 対戦カードは 「東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース」 です。 信濃町駅からちょっと歩いて神宮球場に到着です。 神宮球場の外野入口正面 チケットを発券して…

2019年4月7日 再び東京ドームで野球観戦

一日置いて、再びファイターズを応援に行ってきました。 土曜日はボコボコにされましたが、今日はどうなるでしょうか。 今日の昼食は「菩提樹」です。 菩提樹 (ボダイジュ) - 水道橋/ハンバーグ [食べログ] 水道橋では有名店ですね。 菩提樹さん 和食と洋…

2019年4月5日 東京ドームで野球観戦

ようやく桜が満開になった日。 東京ドームへ野球観戦に行ってきました。 対戦カードは 「北海道日本ハムファイターズVS埼玉西武ライオンズ」 です。 前日にユニフォームと応援グッズを揃えておきました。 いい年をしたおじさんが、ワクワクしてなかなか寝付…

2019年4月2日 神代植物公園と大盛り蕎麦 その③

神代植物園は想像していた以上に見どころが沢山ある植物園でした。 まだ寒くて花の少ない季節でしたが、バラが咲く季節はもっとたくさんの花が見られるんでしょうね。 自転車を漕いで5分のところにある深大寺へ移動しました。 植物園よりも人が沢山です。 …

2019年4月2日 神代植物公園と大盛り蕎麦 その②

温室を出て園内を散策。 少し歩くと木陰に満開の山吹が咲いてました。 ほとんどの人が目に留めていませんでしたが、かなりの大株でした。 満開の山吹 明らかに勝手に生えてきた、自然のままの花です。 そしてそのすぐ脇の芝生にちょろちょろと動くものが・・…

2019年4月2日 神代植物公園と大盛り蕎麦 その①

4月2日。 空模様は薄曇り。先月の二十日過ぎに咲き始めた桜は、寒い日が続いてまだ7分咲き。 調布と三鷹の丁度真ん中にある「神代植物公園」へ行ってきました。 神代植物公園の入り口 雲は薄いのですが、なかなかお日様は顔を出してくれません。 園内の広場…

2019年3月19日 「まい泉」と野球観戦

3月19日。 良く晴れた火曜日にまた神宮球場へ野球を観に行きました。 今日の対戦カードは 「東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープ」 です。 まずは、球場へ行く前の腹ごしらえ。 今日は表参道駅で降りました。 表参道A2出口から出たところ 目的地は徒歩5…

2019年3月16日 神宮球場で野球観戦

3月16日。 今にも雨が降り出しそうな曇り空の中、神宮球場へ行ってきました。 今年は野球をたくさん観に行けそうなので、東京ヤクルトスワローズのファンクラブに入会しました。 ファンクラブに入ると、神宮球場で行われるオープン戦を無料で観戦できます。 …

2019年3月12日 新宿でチョイ飲み

3月12日。 お仕事の帰りに新宿で少しだけお酒を飲みました。 時間は午後5時を少し回ったところ。 新宿西口のヨドバシカメラの近くまで来たところで、さて何を食べようかな? このあたりで好きなお店は「渡邊」「三国一」「C&C」「かのや」「ラケル」「豚珍館…

2019年3月3日 東京ドームで野球観戦

1週間以上前ですが、3月3日のひなまつりに東京ドームへ行ってきました。 天気はあいにくの雨でしたが、東京ドームなので雨でも中止にはならないです。 対戦カードは 「読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ」 です。 試合前の腹ごなしはインド&タイ料理…

2019年2月18日 浅草~上野散歩 その②

2019年2月18日の散歩日記。続きです。 温泉に入って温まった体を冷ますために、上野まで散歩することにしました。 昼食に入るかどうか迷ったお店「どぜう飯田屋」さんの前を通って上野方面へ。 どぜう 飯田屋 上野の側まで来た時に、銀座線の上野検車区があ…

2019年2月18日 浅草~上野散歩 その①

2019年2月18日の散歩日記です。 予定は浅草寺のお参りとお食事と温泉 です。 有名なアサヒビールの建物とスカイツリーの借景 まずは浅草寺へお参りに行きました。 お参りを済ませた後におみくじ。 浅草寺のおみくじは凶が出る確率がとても高いのが特徴です。…