氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その②

移動して新宿に着きました。

f:id:nori_factory:20190818184615j:plain

新宿に到着

神保町も暑かったのですが、新宿も暑いですね。

 

ここでも本屋巡りの予定だったのですが、久しぶりの休日なので少し散歩をすることにしました。

四季の道からゴールデン街方面へぶらぶら歩いていきました。

f:id:nori_factory:20190818184549j:plain
f:id:nori_factory:20190818184608j:plain
四季の道の真ん中あたりにあるゴールデン街の入口

すっかりゴールデン街は有名になりましたね。

昔は「撮影禁止」という看板があったのですが、外国人観光客の方々がバシバシ写真撮ったり動画を撮ったりしていました。

 

さらに四季の道を歩いて散歩です。

セミはまだ数が少なく、風が涼しくて気持ちの良い夏の散歩を堪能できました。

 

何気なく写真を1枚撮ったら、丁度カップルがいい具合の被写体に。

f:id:nori_factory:20190818184717j:plain

会心の1枚

写真が糞下手なのに、もの凄く素敵な写真が撮れました。

 

四季の道を抜けてすぐのところにあるSUBWAYで少し休憩。

SUBWAY少なくなりましたね。

f:id:nori_factory:20190818184709j:plain
f:id:nori_factory:20190818184713j:plain
お店の外観とサンドイッチ

頼んだメニューはBLT。ベーコンレタストマトの略だそうです。

辛いのが好きなので、ハラペーニョを入れてもらいました。

 

この後はまた駅前に戻り、紀伊国屋書店ブックファーストを巡り本を買いました。

 

一日中歩き回って本屋で目を使ったら甘いものが欲しくなり、京王モールの入口にあるお茶屋さんへ。

f:id:nori_factory:20190818184734j:plain
f:id:nori_factory:20190818184746j:plain
老舗のお茶屋で抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリーム甘くておいしい。

ここでもタピオカがありました。凄いですねタピオカ。

 

久しぶりの休日はこれでおしまいです。

本当にゆっくりできた一日でした。

 

会計報告はメモを無くしてしまったので今回はありません。

お付き合いありがとうございました。

 

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その①

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その① - 氷河期世代のおこづかい2万円生活