氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年3月12日 新宿でチョイ飲み

3月12日。

お仕事の帰りに新宿で少しだけお酒を飲みました。

時間は午後5時を少し回ったところ。

新宿西口のヨドバシカメラの近くまで来たところで、さて何を食べようかな?

 

このあたりで好きなお店は「渡邊」「三国一」「C&C」「かのや」「ラケル」「豚珍館」・・・etc

 

たくさんあるので決めかねてウロウロしていたらお寿司屋さんの看板が目に入りました。

f:id:nori_factory:20190314134224j:plain

目についたお寿司屋さんの看板

1.5人前握り990円とサワー&ハイボール半額の文字に目が止まりました。

お寿司12貫+お味噌汁+手巻きでこの値段は嫌でも惹かれます。

お店の名前は「立ち寿司横丁 新宿西口店」

立ち寿司横丁 新宿西口 - 新宿/立ち食い寿司 [食べログ]

f:id:nori_factory:20190314134256j:plain

立ち寿司横丁 新宿西口店さん

「初めて入るお店だけど、ここにしよう」

と決めて入店しました。

お店は割と広めでした。立ち食い寿司のお店だと思ったのですが、イス席のほうが多かったです。

ちょっと食べて帰るも、のんびり座って食べるのも選べますね。

 

食べたのは1.5人前握りのセットに、生たこ・寒ボラ・平貝。

飲み物は日本酒は「男山 生酛純米」とレモンサワー。

 

・・・料理とお店の内装は迷惑だと思ったので、今日は写真に撮りませんでした。

 

板前さんと少しお話をしたら、最初は立ち食いメインだったのですが、お客さんの要望でだんだんとイスが増えて、今はイス席のほうが多くなったそうです。

 

ネタはとても美味しかったです。その日その日の仕入れで珍しいネタも入るそうです。

お腹いっぱいで食べられませんでしたが、この日はウマヅラハギなんかもありました。

シャリは赤酢で、職人さんが握ってくれて、ネタも良くて豊富。

しかも値段も安いです。

「この値段でいいのかな?」

と思うくらいです。

 

ごちそうさまでした。

次はセットではなくて最初から注文して食べようと思います。

 

最後に会計報告です。

お食事代     ¥2696