氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年4月17日 神宮球場でいつもの野球観戦

4月17日。

なぜか今年は順調な東京ヤクルトスワローズを応援しに神宮球場へ行ってきました。

 

対戦カードは

東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース

です。

 

信濃町駅からちょっと歩いて神宮球場に到着です。

f:id:nori_factory:20190418125547j:plain

神宮球場の外野入口正面

チケットを発券して、球場内へ。

 

いつも思うのですが、階段をのぼってスタンドに入る瞬間のワクワク感はなんとも言い難いです。

f:id:nori_factory:20190418125626j:plain
f:id:nori_factory:20190418125621j:plain
外野席へ向かう階段

自分の座席を確認して、試合前の腹ごしらえをしました。

 

今日の夕食は成城石井

赤鶏ローストチキンと有機キヌアのサラダ」

です。

f:id:nori_factory:20190418125640j:plain

赤鶏ローストチキンと有機キヌアノサラダ

かき混ぜる前の写真を撮ればよかったのですが、おなかが空いてたので我慢できませんでした。

味はソースが甘酸っぱくてサッパリした味でした。

プチプチした食感は独特ですが、私は大好きです。

 

お腹が満たされてようやく周りを見回す余裕ができました。

目の前に綺麗な薄暮のグラウンド。

f:id:nori_factory:20190418125706j:plain
f:id:nori_factory:20190418125703j:plain
薄暮に輝く神宮球場

試合は投手戦。

阪神の青柳投手を捉えられず、ヤクルトのブキャナン投手がホームランで2点を失ってしまいました。

f:id:nori_factory:20190418125707j:plain

美しい神宮のナイター

このまま負けるかな?と思っていたのですが、8回に青柳投手が交代すると一気に2点を奪取し同点!

 

9回10回はスワローズの押せ押せムードでしたが、点が取れずそのまま終戦

引き分けでした。

 

相変わらず楽しかったです。

f:id:nori_factory:20190418125910j:plain

試合後のスコアボード

そうだ、忘れてました。

試合前に公式ショップでグッズを買いました。

 

私の世代だと懐かしの「プロ野球人形イレコミ君」です。

f:id:nori_factory:20190418125730j:plain

イレコミ君

ズームイン!!朝!」なんてもう誰も知らないですよね。

去年、西武ライオンズが限定で販売したの羨ましかったんです。

 

今年、東京ヤクルトスワローズが50周年という事で限定販売してるそうです。

手に入れることができてうれしいです。

 

最後に会計報告です。

チケット代    ¥1700

夕食代        ¥538

ビール      ¥1500

イレコミ君    ¥1500

合計       ¥5238