氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年5月28日 連敗脱出を祈って神宮球場へ!

東京ヤクルトスワローズが連敗中です。

5月14日の広島戦から始まった連敗が11まで伸びました。

 

28日からの広島との3連戦で何とか連敗を止めて欲しいと思いながら、応援へ行ってきました。

 

対戦カードは

東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープ

です。

f:id:nori_factory:20190601145346j:plain
f:id:nori_factory:20190601145441j:plain
風も雨も強い神宮球場

早めに球場へ着いたのでまずはお食事と思ったのですが、雨が降り出してきました。

 

一旦、雨を避けるために屋内に避難してお酒を飲むことにしました。

飲んだお酒はHUBの「グリーンシードル」です。

f:id:nori_factory:20190601145514j:plain

スワローズカラーのシードル

他にもスワローズカラーのお酒が3種類あります。

残り2つはグリーンビールとグリーンハイボールです。

店員さんが、コップにブルーキュラソーを少し入れて、そこにビールやシードルやハイボールを注いでいました。

 

味はほんの少し柑橘系の香りがしますが、普通のシードルとほとんど変わりません。

甘酸っぱさとりんごの香りが美味しいお酒です。

 

雨が弱くなったので、スタンドに戻って今度こそお食事。

いつもの成城石井のランチです。

f:id:nori_factory:20190601145525j:plain
f:id:nori_factory:20190601145510j:plain
冷静夏野菜と鶏もも肉プロヴァンスカッペリーニ

相変わらず長い商品名だと思います。

味は辛くないアラビアータ風の素麺という感じでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

雨が降る中試合が始まりました。

f:id:nori_factory:20190601145512j:plain
f:id:nori_factory:20190601145541j:plain
強風の中で雨が降ったり止んだりの神宮球場

強風の中、雨が降ったり止んだり。

一時は土砂降りの中、応援してました。

 

試合は序盤から乱打戦。

スタンドは大盛りあがりでした。

 

が・・・1点差で敗戦・・・スワローズ勝てないです。

 

最後に会計報告です。

チケット代    ¥1700

昼食代        ¥538

お酒代        ¥700

合計       ¥2938