氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その①

先月は一つも記事が書けませんでした。

死ぬほど忙しかったです。

 

8月になって少し忙しさは落ち着き、ようやく遊びに行ったり休んだりできるようになりました。

少し前の話ですが、4日に神保町と新宿へ散歩に行きました。

f:id:nori_factory:20190818184424j:plain

神保町の交差点

今日の目的は本屋巡りとラーメン。

 

三省堂書店書泉グランデの並びにある蘭州ラーメンの「馬子禄」でお昼を食べました。

馬子禄 牛肉面 (蘭州ラーメン 馬子禄) - 神保町/ラーメン [食べログ]

f:id:nori_factory:20190818184541j:plain
f:id:nori_factory:20190818185350j:plain
f:id:nori_factory:20190818184525j:plain
書泉グランデ三省堂書店と馬子禄

蘭州ラーメンは初めて食べました。

牛肉の出汁とスパイス(五香粉でしょうか?)の香るスープは、サッパリとしていて癖の少ない麺と相性がとてもよかったです。

f:id:nori_factory:20190818184512j:plain

おいしい蘭州ラーメン

お腹がいっぱいになったところで、久しぶりに神保町の本屋をひたすらウロウロしました。

 

この日は日曜日だったのですが、昔と違い結構多くの古本屋が空いていました。

時代は変わるんですね。

 

目当ての本は無かったのですが、書店巡りができただけで大満足です。

この後はのんびりと御茶ノ水まで歩いて新宿へ向かいました。

 

神保町と新宿散歩 その②

2019年8月4日 神保町と新宿散歩 その② - 氷河期世代のおこづかい2万円生活