氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年5月16日 新宿で天重と東京ドームでファイターズ応援

5月16日。

東京ドームへ野球観戦に行ってきました。

 

対戦カードは

東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ

です。

 

前日に応援グッズを揃えていい年のおっさんがワクワクです。

f:id:nori_factory:20190521134320j:plain

ファイターズ応援グッズ!

試合開始は18時なのですが、今日は自由席なので17時には球場に着きたいと思ってました。

 

昼ご飯にも夕飯にも中途半端な時間になるので、早めにお昼を食べて本屋で時間をつぶしてから球場に行くことに。

 

新宿に着いたのは13時。

少し歩いて「天秀」さんで天重を食べることにしました。

天秀 (てんひで) - 西新宿/天ぷら [食べログ]

f:id:nori_factory:20190521134326j:plain

新宿の「天秀」さん

昔から美味しいお店です。

 

今日は店員さんの威勢が良くてびっくりしました。

選んだメニューは「天重」です。

f:id:nori_factory:20190521134323j:plain

天重

天ぷらは、鱚・海老・紅ショウガ・かき揚げ・ナス等々。

お味噌汁と箸休めとデザート付きです。

 

揚げたてのふっくらした天ぷらはいつ食べても美味しいです。

ごちそうさまでした。

 

お腹いっぱいになって時計を見たら14時ちょっと過ぎ。

ブックファースト」と「紀伊国屋書店」をぐるっと回って16時に水道橋へ出発しました。

f:id:nori_factory:20190521134322j:plain

東京ドームへ到着

余裕をもって外野席に到着。

楽天ゴールデンイーグルスのイベントデーで、イーグルスファンにはユニフォームが配られてました。

f:id:nori_factory:20190521134336j:plain
f:id:nori_factory:20190521134358j:plain
イーグルスの応援席はすでに真っ赤

試合前30分ごろにはイーグルスの外野席はユニフォームを着た人で真っ赤でした。

対するファイターズファンは、相変わらずカラフルなユニフォームです。

 

試合は手に汗を握る投手戦。

平沼と近藤のタイムリーを、投手陣が完封リレーで守り切ってファイターズの勝利です。

f:id:nori_factory:20190521134411j:plain
f:id:nori_factory:20190521134404j:plain
ファイターズ勝利!2次会です!

美味しいごはんと楽しい野球。

この日も楽しい一日を過ごせました。

 

最後に会計報告です。

チケット代     ¥1500

昼食代       ¥1300

ビール代        ¥800

合計        ¥3600