氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年6月24日 神宮球場で交流戦最後の試合観戦

スワローズがとんでもない連敗を喫した後の交流戦

少しは期待してましたけど、結局借金は増えて順調に最下位固めが進んでしまいました。

 

それでも東京ヤクルトスワローズが勝つのを信じて、最後の交流戦を観るために神宮球場へ行ってきました。

f:id:nori_factory:20190625161514j:plain

神宮球場の正面入り口

対戦カードは

東京ヤクルトスワローズVSオリックス・バファローズ

です。

 

今日は「ヤクルトの青汁ナイター」という事で、青汁の試飲をしていました。

そして、グッズの抽選会もしていました。

f:id:nori_factory:20190625161539j:plain
f:id:nori_factory:20190625161604j:plain
頂いた青汁と抽選会の行列

おいしい青汁と宣伝していましたが、青汁の味は・・・不味かったです。

そこらに生えてる雑草を噛んだような味でした。

ごちそうさま。

 

今日は雨天中止の振替日で、直前まで雨。さらに月曜日という事でお客さんはとても少なかったです。

f:id:nori_factory:20190625161628j:plain
f:id:nori_factory:20190625161557j:plain
構内もスタンドもガラガラの神宮球場

ガラガラの神宮球場は久しぶり。

いつも通り外野自由席に腰を下ろして、腹ごしらえ。

 

夕食は「バーガーキングのワッパーJr×2個」です。

丁度、セール期間中で1個¥180でした。

私はいつもマスタードを足してもらっています。

f:id:nori_factory:20190625161706j:plain
f:id:nori_factory:20190625161751j:plain
どうしても美味しそうに撮れなかったワッパーJr

飲み物はHUBの「ビタージントニック」です。

f:id:nori_factory:20190625161708j:plain

HUBのビタージントニック

前に飲んだ普通のジントニックよりも正統派?のジントニックに近い味です。 

ワッパーもジントニックも美味しかったです。

 

お腹がいっぱいで、雨雲の間から夕陽が差し込んできました。

雨上がりの澄んだ空気とぽかぽかのお日様。

ガラガラのスタンドには雀が飛んできたり、アゲハチョウがひらひら舞ってたり・・・

なかなか風雅な時間を過ごせました。

 

足元を見ると、コンクリートの隙間から雑草が1本。

f:id:nori_factory:20190625161844j:plain

客席の隙間に生えるラズベリー

ギザギザの葉っぱと、トゲトゲの茎はどう見てもラズベリーです。

誰かが、ラズベリーの入ったデザートでもこぼしたのでしょうか?

多分、雑草として引っこ抜かれちゃうでしょうけど、ちょっと素敵な出会いでした。

 

さて、試合開始です。

こんな状況でも結構客席は埋まりました。

f:id:nori_factory:20190625161832j:plain
f:id:nori_factory:20190625161830j:plain
f:id:nori_factory:20190625161805j:plain
試合開始直前のスタンド

試合内容は、いつも通りでした。

残念ながら勝てそうな雰囲気のないスワローズ。

 

早々にビアホールモードへ移行です。

今日はビールや食べ物が安くなってました。

f:id:nori_factory:20190625165155j:plain

ホワイトホースのハイボール
f:id:nori_factory:20190625161857j:plain
f:id:nori_factory:20190625161859j:plain
「じんカラ」と「じんレモ」

神宮球場の「じんカラ」はいつも熱々で美味しいから揚げです。

「じんレモ」は酸味の少しあるレモンサワーです。

このちょっと酸っぱい味は好きな人はハマる味だと思っています。

 

楽しい野球観戦でした。

また東京ヤクルトスワローズを応援しに来たいと思います。

 

最後に会計報告です。

チケット代    ¥1000

ハンバーガー代    ¥360

じんカラ       ¥500

お酒代      ¥2300

合計       ¥4160