氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年8月25日 つけ麺と神宮でスワローズの応援

8月25日。

休みが取れたので、遊びに行きました。

 

新宿で何か美味しいものを食べて、その後に神宮球場でいつもの野球観戦です。

f:id:nori_factory:20190901145846j:plain

暑いけど風が涼しい新宿

日差しは強いですが、涼しい風が吹く一日でした。

思いのほか過ごしやすい夏の日。

 

何を食べようかウロウロしていたのですが、久しぶりに「俺の空」のラーメンが食べたくなったので、足を運びました。

俺の空 新宿店 - 西武新宿/ラーメン [食べログ]

 

もう20年くらい前。高田馬場にできたころは常に行列ができているお店でした。

f:id:nori_factory:20190901145814j:plain
f:id:nori_factory:20190901145745j:plain
魚介豚骨味のつけ麺とお店の外観

頼んだメニューはつけ麺です。

麺の大盛が無料だったので、大盛りを頼みました。

 

味はスタンダードな魚介豚骨味。

今ではありふれた味ですが、20年近く前にこの味は衝撃的でした。

ラーメン業界の進化は早いですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

新宿の本屋を冷やかしてぶらぶらした後、総武線神宮球場へ。

今日は千駄ヶ谷駅から歩いて行きました。

 

今日の対戦カードは

東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース

です。

f:id:nori_factory:20190901145842j:plain
f:id:nori_factory:20190901145853j:plain
千駄ヶ谷駅と到着してすぐにお酒を一杯

来年はオリンピックなので、神宮球場へ行く途中はどこもかしこも工事だらけでした。

 

日の入りが早くなって、試合が始まるころは綺麗な夕焼けです。

f:id:nori_factory:20190901150226j:plain
f:id:nori_factory:20190901150234j:plain
夕日に輝く雲が美しい神宮球場

試合は投手戦でした。

ブキャナンとガルシアの投げ合い。

どちらもソコソコの調子をなんとか踏ん張っていました。

 

1点ビハインドの5回裏。代打中村のタイムリーで逆転。

そして、5回裏終了後に今年最後の花火が神宮の夜空に上がりました。

f:id:nori_factory:20190901150036j:plain

今年最後の神宮花火ナイター

今年も夏が終わる。

いつもの花火より綺麗に感じました。

f:id:nori_factory:20190901150029j:plain
f:id:nori_factory:20190901145910j:plain
花火!花火!
f:id:nori_factory:20190901150059j:plain
f:id:nori_factory:20190901150058j:plain
さらに花火!

試合はこの後、川端のタイムリーと雄平のタイムリーで追加点をあげ、リードを守り切ってスワローズの勝利。

 

今年は残念な順位ですが、9月の残りの試合も頑張ってほしいです。

f:id:nori_factory:20190901150102j:plain

スワローズの勝利に沸く外野スタンド

お酒もたくさん飲んで、幸せな気分で家路につきました。

 

最後に会計報告です。

チケット代   ¥1700

つけ麺代      ¥830

お酒代     ¥1950

合計      ¥4480