氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年3月3日 東京ドームで野球観戦

1週間以上前ですが、3月3日のひなまつりに東京ドームへ行ってきました。

天気はあいにくの雨でしたが、東京ドームなので雨でも中止にはならないです。

 

対戦カードは

読売ジャイアンツVS東京ヤクルトスワローズ

です。

 

試合前の腹ごなしはインド&タイ料理のお店でテイクアウトして、東京ドームで食べました。

お店は「SAPANA水道橋西口店」です。

Asian Dining & Bar SAPANA 西口水道橋店 (アジアンダイニングアンドバーサパナ) - 水道橋/居酒屋 [食べログ]

f:id:nori_factory:20190313125651j:plain

SAPANA水道橋西口店さん

お店の中でお弁当ができるのを待っていたら、店員さんがチャイをサービスしてくれました。

いただきます。

f:id:nori_factory:20190313125623j:plain

サービスでいただいたチャイ

お弁当を受け取ったら、傘をさして一路東京ドームへ。

早速お弁当を広げて昼食です。

f:id:nori_factory:20190313125707j:plain

テイクアウトしたパッタイ

サラダとスープと生春巻きがついて量も多めで¥700です。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

エネルギーを補充したので、やっと落ち着きました。

f:id:nori_factory:20190313125724j:plain
f:id:nori_factory:20190313125708j:plain
試合前の練習

ずいぶんと早い時間についたのでまだまだお客さんは少ないです。

あ、席はレフトスタンドのビジター応援席です。

 

オープン戦ですが、試合開始が近づくにつれ続々とお客さんが入ってきました。

全力で東京ヤクルトスワローズを応援します。

「さ~あ~走りだ~そう~勝利~め~ざ~して~」

f:id:nori_factory:20190313125734j:plain

プレイボール

試合はスワローズ快勝でした!

メルセデスを連打と山田哲人のHRで打ち崩して、7回に廣岡の2ランでダメ押しでした。

ピッチャーも石川・スアレス・高梨の3人で予定通り。

スアレスと高梨は課題の多い投球内容でしたけど、シーズンは頑張ってくれると思います!

 

試合中は応援に夢中で写真は1枚も撮りませんでした。

帰りがけに東京ドームをパチリ。

f:id:nori_factory:20190313125754j:plain

雨と東京ドーム

久しぶりの野球観戦は本当に楽しかったです。

帰りは地元のマクドナルドでビックマックを2つ買って帰りました。

途中で食べて帰ってもよかったのですが、ハンバーガーとビールの気分だったのです。

f:id:nori_factory:20190313130031j:plain

ビックマックとホワイトベルグ

個人的な意見ですが、ハンバーガーにはビールがとても合います。

今日のビールはサッポロのホワイトベルグです。

満腹で満足。

幸せな1日でした。

 

 最後に会計報告です。

チケット代      ¥1500

昼食代       ¥700

夕食代       ¥780

合計         ¥2980

※ビールは家にあったので計算に入れてません