氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年4月7日 再び東京ドームで野球観戦

一日置いて、再びファイターズを応援に行ってきました。

土曜日はボコボコにされましたが、今日はどうなるでしょうか。

 

今日の昼食は「菩提樹」です。

菩提樹 (ボダイジュ) - 水道橋/ハンバーグ [食べログ]

水道橋では有名店ですね。

f:id:nori_factory:20190409155526j:plain

菩提樹さん

和食と洋食どちらもそろってます。
嬉しいことに土日もランチメニューがあります。

 

内装はおしゃれですね。

f:id:nori_factory:20190409155531j:plain

菩提樹の内装

注文したのはランチメニューの「ロースかつ定食」です。

f:id:nori_factory:20190409155512j:plain
f:id:nori_factory:20190409155948j:plain
お漬物とサラダ

最初にお漬物3種とサラダが提供されます。

漬物もサラダもお替りは自由です。

 

そして待ちに待ったカツです。

f:id:nori_factory:20190409155600j:plain

ロースかつ

トンカツは低温でじっくり揚げられたものです。

ご飯は紫蘇ご飯か白飯が選べます。

 

折角なので私は紫蘇ご飯を選びました。

お味噌汁はなめこ赤味噌です。

ご飯もお替りできます。

 

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

そして、今日も来ました東京ドーム。

f:id:nori_factory:20190409155650j:plain
f:id:nori_factory:20190409155714j:plain
試合前の写真

セレモニーがあって、いよいよ試合開始です。

途中に外野4人というシフトがありました。

f:id:nori_factory:20190409155716j:plain
f:id:nori_factory:20190409155712j:plain
分かりにくいけど外野4人シフト

サードを誰も守ってないというのは、なかなかインパクトがありますね。

そして試合は、残念ながら逆転負けです。

ハンコックが打たれてしまいました。

f:id:nori_factory:20190409155708j:plain

逆転された後の外野陣

盛り上がるライオンズファンと静まるファイターズファン。

有原が好投するも痛い敗戦でした。

 

負けたけど、やっぱり野球観戦は楽しいです。

また応援に来ます。

頑張れ僕らのファイターズ!

 

最後に会計報告です。

チケット代     ¥3300

昼食代       ¥1630

ビール代        ¥800

合計        ¥5730