氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年3月19日 「まい泉」と野球観戦

3月19日。

良く晴れた火曜日にまた神宮球場へ野球を観に行きました。

 

今日の対戦カードは

東京ヤクルトスワローズVS広島東洋カープ

です。

 

まずは、球場へ行く前の腹ごしらえ。

今日は表参道駅で降りました。

f:id:nori_factory:20190320104013j:plain

表参道A2出口から出たところ

目的地は徒歩5分の場所にある「とんかつ まい泉 青山本店」です。

とんかつ まい泉 青山本店 (まいせん) - 表参道/とんかつ [食べログ]

f:id:nori_factory:20190320104058j:plain

とんかつ まい泉 青山本店

今は改装工事中とのことで、奥の元々お風呂屋さんだったところだけで営業していました。

11時の開店時間に合わせて行ったのですが、20人くらいの人がすでに待っていました。

f:id:nori_factory:20190320104108j:plain

元お風呂屋さんの店内

お弁当をテイクアウトして神宮球場で食べても良かったのですが、今日はお店でいただくつもりです。

 

注文したのは「茶美豚 ロースかつ膳」です。

最初に大根おろしとお茶が出てきました。

大根おろしは消化にいいからですかね?

少し待つと大好きなロースかつが運ばれてきました。

f:id:nori_factory:20190320104109j:plain
f:id:nori_factory:20190320104122j:plain
大根おろしとロースかつ膳

まい泉のとんかつは相変わらず柔らかくておいしいです。

まい泉はチェーン展開しているので、いろいろな所で食べられます。

それでもなぜか本店が一番おいしく感じます。

・・・気のせいですかね?

 

お腹がいっぱいになったところで、のんびり神宮球場まで歩きます。

球場についた時間は12時を少しだけ過ぎたところです。

プレイボールは13時なので丁度いい時間でした。

f:id:nori_factory:20190320104127j:plain

神宮球場の正面入口

天気は晴れ。

本当に絶好の野球観戦日和です。

ポカポカ陽気を通り越して暑いくらいです。

平日の昼間なので、お客さんの入りもほどほどで荷物を隣の席に置くことができました。

f:id:nori_factory:20190320104149j:plain

外野席から応援

試合は1回からまたまた点の取り合い。

2回以降はスワローズが得点圏にランナーを進めるも、後1本が出ず。

応援していて喉が渇いたので、途中でHUBへ行き「ドラフトシードル」を買ってきました。

f:id:nori_factory:20190320104150j:plain

HUBのドラフトシードル

りんごの爽やかな香りと少し甘い味のシードルは意外にも野球観戦に合う飲み物でした。

ビールやハイボールが苦手な人に是非オススメしたいです。

 

さて、試合は結局1点差でまたスワローズが負けてしまいました。

それでも青木選手とバレンティン選手のホームランが観れたので満足です。

レギュラー陣は順調なので、今年も活躍してほしいです。

今日も楽しかった。

 

最後に会計報告です。

昼食代      ¥1730

チケット代       ¥0

お酒代        ¥700

お茶代          ¥48

合計       ¥2478