氷河期世代のおこづかい2万円生活

氷河期世代のおっさんがひと月2万円のお小遣いで独り遊びする日記です

2019年5月12日 浅草で温泉

日曜日。

お仕事が終わった後に、浅草へ散歩に行ってきました。

 

時刻は夕方で観光客が少なくなる時間帯です。

それでもやはり仲見世浅草寺は人で一杯でした。

 

そんな人で一杯の浅草ですが、裏通りや路地に入れば人通りはまばらです。

沢山の人でにぎわう浅草寺も裏手に回れば、ほとんど人が居ません。

f:id:nori_factory:20190515132129j:plain

浅草寺本堂の裏手

外灯に電気がついて、日中は暑かった空気もヒンヤリするようになってくる時間帯。

 

写真をたくさん撮ろうと思っていたのですが、少し仕事で疲れていたので何も考えずにぶらぶら散歩。

 

ひと通り歩き回った後は、お腹が空いたので食事をすることにしました。

 

今日の夕飯はうどん屋の「かみや」さんです。

手打ちうどん かみや - 浅草/うどん [食べログ]

f:id:nori_factory:20190515132142j:plain

黄昏時の「かみや」さん

何気なく撮った写真ですが、思いのほかいい写真が撮れてました。

 

チェーン店らしいのですが、私はここ以外のお店は知らないです。

値段が安いいわゆる定食屋さんです。

おつまみもあるのでこの時間帯はチョイ飲みのお客さんも多いです。

 

頂いたのは「とりカツカレー」です。

f:id:nori_factory:20190515132136j:plain

うどん屋でとりカツカレー

写真は美味しそうに見えないですが、美味しいんです。

今では貴重な普通のカレーに普通のとりかつ。

 

浅草のお店はどこで何を食べてもおいしいですね。

ごちそうさまでした。

 

お腹がいっぱいになったので、温泉へのんびり移動。

いつもの「蛇骨湯」さんです。

f:id:nori_factory:20190515132143j:plain

今月で廃業予定の蛇骨湯

時間的に空いてるかな?と思ってたのですが、思ったより混んでました。

 

お腹いっぱいで温泉。

それだけで大満足です。

 

最後に会計報告です。

食事代    ¥700

温泉     ¥460

合計      ¥1160